sisiのゆるっと日記

自分らしさ見つける旅

朝型・夜型問題

早起きが得意〜て人は私の周りにいないのだけれど、

モーニングルーティンとか朝活とか

「早起きは三文の徳」て言わるように

巷では推奨されてる気がして🌞

 

皆様は朝型?夜型?

 

私は何かの診断をしたら昼型だったけど

 

実際のところ、早起きは得意じゃないし、YouTube見たり、SNSをだらだら徘徊したりの夜更かしが好きだったりするから

夜型?て思う。。

 

けど、朝起きたときにスッキリするのは

断然早寝早起きしたときで

 

仕事の効率とか、1日の充実度とかが

とっても変わってくる🫢

 

そう思うと、朝型の方が体的にはいいのかなあて思ったり、、、

 

ていうのを脳内で何回も繰り返してる。

 

一時期は朝型人間の時もあったけど、

3ヶ月くらいで終了〜

 

朝型の時にチャレンジしてたのが、

 

・起きてすぐ10分間の簡単ヨガ🧘

・自分の良いところとなりたい姿を余すとこなく書いたノートを見てにまにま。。🥳

そのあと声に出して3回くらい読む

・ミネラルウォーターをレンチン🫧

・ラジオ体操第一🤸

・レンチンし終わった、白湯だと思っているウォーターを飲む🍵

・本を数ページ読む📚

・昨日を振り返った日記を書く📝

 

だった!

 

日によって朝お散歩してみたり🌞

体操の時間を長くしたりて変えてたけど🤸

 

今思うとよく3ヶ月もできたなあと感心ww

 

今は、起きて白湯飲んで(自称)

ご飯食べて、ニュース見て

ゆっくり仕事始めてる👒

 

形は違うし、前と比べたら全然手抜きだけど

無理なくできるていうのが大事だよね

 

これはこれでありよ!